あえてキャラクターと説明文を載せてみた

今回はGoogleストリートビュー「屋内版」にはこんな撮影方法もできますよというご紹介をしたいと思います。

こちらは今月撮影しました弊社の社内です。弊社イラストレーターが制作したオリジナルキャラクター「びゅう太」が社内の設備のご案内をしております!1階のビル前から4階、5階の案内を担当してもらいました。4階は受付となっており、営業部門と応接室があります。5階はオンデマンド印刷機が2台あるDTP部門となっています。オンデマンド印刷機1号機の愛称は「オプティマス」、2号機の愛称は「バンブルビー」と一部の社員が勝手に呼んでいます。

このように、あえて何かを写して撮影することもできます。他には、社員が被り物をして写り込んだり、ダンス教室では4方向にダンスしている人が写っている面白いストリートビューが公開されています。
今後はそういったユーモアのあるストリートビューも紹介して行きますのでお楽しみに!

また、何か面白い撮影をやってみたい、一緒に考えて撮影したい方がいらっしゃいましたらぜひ山之内印刷へお問い合せ下さい。

さて…ここで問題です!
下の画像は弊社のストリートビューのどこに写っているでしょうか。
ヒント:このイラストは弊社のGoogleストリートビュー事業部の営業です。
yamanouchi1

Follow me!