東京都江東区門前仲町で行われるお江戸深川さくらまつりが2019年3月23日(土)~4月7日(日)まで開催されます。
大横川が流れるここ深川は、まつりの開催期間中は手漕ぎの和船や観光船に乗ってゆっくり桜を川の上から楽しめますよ!
東京で見られる桜の中でも美しい深川の桜は、超穴場スポットです!
まつり開催期間中、門前仲町のBAR36店舗が参加している深川夜桜BARまつりも同時開催されます。
また、今年から川床がオープンするようで、ますます人気の桜スポットになるのではないでしょうか。

何やらパンフレットには「着物でいたした方は、石島橋お休み処へ来(着?)てのお楽しみが…」という文章が気になります!

下の画像の上でクリック&ドラックしてください。360°のパノラマ写真でその場にいるような体験ができます!


※2018-2019撮影
【現地情報】
・車で来場される方はお近くの有料駐車場をご利用下さい。
・まつり開催期間中の土日は石島橋周辺が一部通行止めになります。
・東京メトロ東西線門前仲町駅より徒歩2分
・ライトアップはまつり開催期間中17:00~22:00まで
・和船の乗船はとても人気で行列が出来るので、時間に余裕を持ってご来場下さい。
・和船運行スケジュール PDF
・公式HP http://fukagawa-sakura.com/
・深川夜桜BARまつり紹介ウェブサイト