6月10日、11日に横浜で行われたFF30th記念プロジェクションマッピング。ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの壁面を利用して映像を投影するイベントです。当日は会場が大変混雑していて非常に360°の撮影が難しく、なんとか工夫して人が写らないように撮影しました。また、映像作品のため上映中の一コマは綺麗に撮れず…上映終了後のFF30th記念のロゴだけはしばらく静止投影していたのでそのタイミングで撮影をしました。
このようなイベントはなかなかできないことと思い入れのあるゲームでしたので、この企画を考えてくださった皆様、当日会場整理をしたスタッフ様に感謝申し上げます。

下の画像の上でクリック&ドラックしてください。360°のパノラマ写真で「さわれる写真」を体験できます