青森県十和田市の蔦沼。
年に数回しか見られない紅葉の季節の早朝だけの特別な景色が目の前に広がります。
朝日に照らされて真っ赤に染まっていく景色はかなり有名になりました。
残念なことに撮影した日は特殊な気象条件にはならず、2年連続で真っ赤な蔦沼には出会えませんでしたが、
それでも神秘的な景色は人々を魅了します。

撮影も大変で、300人近くが密集するため撮影場所の確保や、良い場所を確保しても外国人が割り込んでくるなどまさに戦場です。
人がいないように見えますが特殊な撮影方法で人を消していますのでご注意ください。

また、秋以外の夏や冬の蔦沼も大変美しいですよ~!

下の画像の上でクリック&ドラックしてください。360°のパノラマ写真でその場にいるような体験ができます!

【現地情報】
・蔦温泉に宿泊者以外が止められる駐車スペースがありますが、紅葉シーズン早朝はすぐに満車となります。
・2018年に蔦沼のデッキが少し広くなりました。